2007年 01月 09日

久しぶり

2日しか経ってないけどお久しぶりです。
とりあえずToWは1周しました。約24時間になります。
クエスト制にするとストーリー性がうすれるような気がします。
あと、敵が比較的強く設定されているな、と思いました。

ここで気になったニュースを。

プロの技で便器を盗む“便器泥棒”逃走中 英国 | Excite エキサイト
[ロンドン 5日 ロイター] パブのトイレから便器が盗まれる事件が英国で発生、英国警察が現在この“便器泥棒”の行方を追っていることを金曜日に発表した。

この便器泥棒は男性で、被害にあったのはサウサンプトンにある「ロイヤルオーク・パブ」。同パブに姿を現したこの男、半パイントのビールを注文した後、何度も男子トイレに出入りしていたという。

監視カメラの映像には、トイレ内で便器を壁から注意深く取り外し、リュックサックの中に便器を入れて立ち去る男の姿が映っている。

『サウサンプトン・デイリーエコー』紙のウェブサイトで公開されたこの映像について、パブを経営するアラン・ドレジャ氏は「信じられないくらい上手に便器を壁から取り外し、水切りもしている。これはプロの仕事だ」とコメント。

警察の広報担当者は「彼はある種の職人ではないか。一つの仮説ですが、この男は安価で仕事を請け負う配管工ではないでしょうか。あちこち歩き回って客から注文されたパーツを盗んでいるのでは」と見解を述べている。


信じられないくらい上手に(ryって…ってかこのパブの経営者、口ぶりからして一回同じような被害にあったのか?
そんな技術があるんだったらもっと別なところに使っていただきたい。
警察の言う仮説は間違いでもないような気がする。でも犯罪を犯すなら普通に仕事すれば良いのに…と思った。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-09 00:07 | 雑記


<< 学校が再び      ToW買ったぜ >>