2007年 03月 16日

アイス

学校でこんな話題が出たのを思い出したので書いてみます。




給食の時のこと。
「ねぇみんな。アイスといえばバニラだよね?」
そんな言葉で私たちの班の中で話が始まった。
「何だよ突然w」
「何言ってるのw」
私は無言で聞いている。
「だってさ、おにぎりといえば鮭というようにアイスといえばバニラじゃん?
 だから、アイスの王様はバニラっていうことになるよね」
「僕の場合はアイスといえばチョコミントなんだけど」
私は心の中で大笑いしながら黙って聞いている。
このあとgdgdとアイスの王はバニラという話を展開していると
「じゃあ先生に聞いてみようよ」
言い出したのは話に参加していた女子。
「先生、アイスといえばバニラですよね?」
と言い出したのはバニラ崇拝者(仮)。
「…うーん、まぁそうじゃないのかな?」
「ですよね、サンドウィッチといえばハムというようにアイスといえばバニラですよね?」
「そうそう、俺もそう思うな」
「ほらー」
そして片付けのとき、彼がまた
「ねぇ●●、アイスといえばバニラだよね?」
その後●●は
「そうそうそうそうw店とかで変な味のやつ買ってるやつマジ殺したくなるよねwww」
殺すほどのことはねぇだろと心の中で大爆笑。よく耐えた。俺。
そんな感じでgdgdしながら昼休み突入。
何故か翌日も同じ話題が展開される。

小説風というか随筆風に書いてみた。
まあ大した意味はなく個人的にかなり面白かった話題を乗っけただけなんです。
まぁ、要は俺のネタ不足ということですわ
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-16 00:02 | 雑記


<< 更新停滞      軽く変えてみた >>