2007年 07月 30日

参院選

参院選ですねー
やはり当初の予想通り民主がキてましたね。

今回の選挙は、自民が駄目なので仕方なく民主に・・・という色が強いようです。
果たして選挙とはそんなもんでいいのだろうか・・・?そんな消極的な考えではなく、自分の考えにあった政党、候補者に投票するのが選挙だと思うのですが・・・
私はまだ中3の厨房ですから、もしかしたら間違ったことを言ってるのかもしれませんww

マニフェストの確認をしていったのですが、私は教育、憲法、財政・税制に興味があるので、それについて述べたいと思います。

教育については民主党の考えに賛成ですね。
地域公共団体が設置した学校では保護者や地域住民などが参画する「学校理事会」が主な権限を持って運営するとのことですが、保護者などが参画していくものであれば、さすがに悪い学校にはならないだろうと。ただ、心配なのが最近DQN親が増えてきているという点です。要は変なクレームをつけたりしている親ですね。そういう人たちが参画していくとどうなるのか・・・
また、高校などの無償化というのにも賛成できます。無償化についてですが、人が生まれた環境に関わりなく教育を受けられるのはいいことだと思うんです。なのでぜひ進めてほしいと思います。

憲法についてですが、新党日本の考えに賛成です。
憲法9条第2項をそのままに、国際救援隊を創設することを第3項に明記するという内容ですが、あらゆる国々でちゃんと活躍できるのであれば、こういった団体はどんどん増えるべきです。
予算さえあるのならば、ぜひ創設してもらいたいと思います。

財政などについてですが、こちらは民主党に賛成です。
税金の無駄遣いの根絶、特別会計の廃止または一般会計化などが賛成した理由です。
なんかめんどくさくなってきた

まぁ所詮は選挙権もない厨房の能無しな考えですが、少しでも耳を傾けてくれたらうれしいです。
そしてサラっと流してやってくださいw
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-30 01:15 | 雑記


<< 体験入学      orz >>