カテゴリ:雑記( 36 )


2007年 08月 11日

ども

1週間ぶりくらいですかねw
まぁ特にネタもないが(ぁ

とりあえずテイルズウィーバーでのクラブがようやく10Lvになりました。
f0127439_561912.jpg

これが記念SSです。左側のボリスが私ですねー。
名前はグレストールでやっているんですけど、最近では狩りがだんだんめんどくなってきました。
まぁでもそろそろ本格的に上げて、夏休み中には80Lvにしようと思いますが。
ハイアカン鯖でやってるので見かけたら軽く流してくださいw
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-08-11 05:10 | 雑記
2007年 08月 05日

高専の体験入学

暇なので高専での体験入学でのことをもっと詳細に・・・

校長などの話を聞いて、高専は海外でも技術者を育成する高等教育機関として高い評価を受けていること、また、以前の大学は逆に批判を受けていて、理由は海外では会社での実習訓練(インターンシップ)を取り入れて、社会に出たときの体験をしているが、日本では講義やって終了といった感じになっていたそうです。なので日本は急ハンドルを切ってインターンシップ制度を取り入れたそうだ、ということを知りました。

見学したのは、物質工学科(入る気はないけどねw)、電気情報工学科、電子制御工学科です。
物質工学科はなんとなく空気の流れで見てきましたが後ろのほうだったのでよく見えませんでしたが、カイロの原理を知る実験をしていました。
電気情報工学科ではロボット製作の研究などをしていました。また、ロボコンのロボットも見たかったのですが、やっぱり人気があって混んでました・・・
電子制御工学科では材料を破壊した時の音の研究、テレビの電波などの研究を見てきました。
個人的には電気情報工学科が印象的で、面白そうだ、という気持ちがすごく湧いてきました。
電子制御工学科志望でしたが、倍率が低いこともありますし、電気情報工学科へ志望を変えるかも知れません。

あとは普通科の方の体験入学で最終的な結論を出そうと思います。
後2ヶ月・・・悔いのないようにしたいと思います。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-08-05 23:30 | 雑記
2007年 08月 01日

体験入学

高専の体験入学。行ってきましたよ。
雰囲気はなかなかいい感じかなーと思います。もうひとつの志望校の雰囲気をみて、詳しく決めていきたいな、と思います。
女子の割合は2割・・・程度でしたね。クリーチャーはそんなにいませんでしたww

そして
このコーヒーを作ったのは誰だぁっ!?(CV海原雄山の中の人)
銀蔓さんのところでもネタにされているマックスコーヒーを飲んできましたwwww
ひどい甘さだwwwうはwwwww
飲み終わった後ものすごい便意が・・・
共に腹痛も来ましたよ・・・
電車内で苦しんでましたw
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-08-01 21:49 | 雑記
2007年 07月 30日

参院選

参院選ですねー
やはり当初の予想通り民主がキてましたね。

今回の選挙は、自民が駄目なので仕方なく民主に・・・という色が強いようです。
果たして選挙とはそんなもんでいいのだろうか・・・?そんな消極的な考えではなく、自分の考えにあった政党、候補者に投票するのが選挙だと思うのですが・・・
私はまだ中3の厨房ですから、もしかしたら間違ったことを言ってるのかもしれませんww

マニフェストの確認をしていったのですが、私は教育、憲法、財政・税制に興味があるので、それについて述べたいと思います。

教育については民主党の考えに賛成ですね。
地域公共団体が設置した学校では保護者や地域住民などが参画する「学校理事会」が主な権限を持って運営するとのことですが、保護者などが参画していくものであれば、さすがに悪い学校にはならないだろうと。ただ、心配なのが最近DQN親が増えてきているという点です。要は変なクレームをつけたりしている親ですね。そういう人たちが参画していくとどうなるのか・・・
また、高校などの無償化というのにも賛成できます。無償化についてですが、人が生まれた環境に関わりなく教育を受けられるのはいいことだと思うんです。なのでぜひ進めてほしいと思います。

憲法についてですが、新党日本の考えに賛成です。
憲法9条第2項をそのままに、国際救援隊を創設することを第3項に明記するという内容ですが、あらゆる国々でちゃんと活躍できるのであれば、こういった団体はどんどん増えるべきです。
予算さえあるのならば、ぜひ創設してもらいたいと思います。

財政などについてですが、こちらは民主党に賛成です。
税金の無駄遣いの根絶、特別会計の廃止または一般会計化などが賛成した理由です。
なんかめんどくさくなってきた

まぁ所詮は選挙権もない厨房の能無しな考えですが、少しでも耳を傾けてくれたらうれしいです。
そしてサラっと流してやってくださいw
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-30 01:15 | 雑記
2007年 07月 20日

orz

夏休みが明後日(明日)から始まるわけですが・・・
宿題がひどいことに。

5教科(問題集やプリント)や音楽、技術家庭のアイディアを出すという宿題はいいんですよ。

保体:病気に関するレポート
美術:風景画など&美術館レポート

What!?

保体ならまだ許せますが・・・
美術はひどい・・・風景画とかは毎年の課題なのでまぁ仕方ないとして、美術館レポートはひどい・・・
昨年までは自由だったのになぜ今回は全員になったのかと。美術館へ行くのがめんどくさいわ!
しかもなぜか今年から期末テストで美術のテストが追加されました・・・
死ね!氏ねじゃなく死ね!
音楽と同じく授業内だけで評価しろと。技術のない私たちを迫害する気ですか。
昨年と同じく5教科+技術・家庭、保体だけで十分だろ・・・常識的に考えて。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-20 02:10 | 雑記
2007年 07月 19日

イヤッホォォォウ!

英検受かってました。
33点満点中26点。意外と高いな・・・
アティチュード(態度)が得点低かった。
1点とか・・・w
2級以降は高校以後でとろうと思います。とりあえず中学生ならこんなもんでも十分行けるだろう・・・
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-19 01:04 | 雑記
2007年 07月 17日

久しぶりに

更新してみた。

英検準2級の2次試験行ってきました。
早めに行こうと思い、1本余裕を持って電車に乗ろうと思ったら見逃してしまった・・・w
余裕を持ってたので、もう1つの電車に乗り無事到着。
ってか・・・私の中学からは3人だけですか・・・
さすが準2級。
とりあえず内容は文法ぐちゃぐちゃだったかもだけどある程度言いたいことは伝わったかな・・・って感じです。
明後日(明日)の夕方に合格発表なんで、その時にまた話しますw

あと、第1志望校も大体決まりました。
近くの工業高専を目指します。
近くに大学進学率8割の高校があるんですが、正直自分が進みたい方向へいける大学の進学状況がないっていうのと、工業高専の方が将来自分がやりたい仕事に就くにはいいみたいなので、工業高専を受験しようと思います。
ただ、大体の人が「男子校はやめたほうがいい」と言っていますが、工業系なので半分男子校みたいなものなんですよねw
勉強する内容は自分が興味のある内容が多いので、高校よりかは工業高専のほうが充実しそうだなー、と思います。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-17 02:28 | 雑記
2007年 07月 08日

英検

準2級の面接はついに明日(今日)です!
ただし孤独に行くことが決定された!
前回は友達がいたので幾分か楽な気持ちだったのですがね・・・

とりあえず結果は後日発表します!

あとブログスカウターをつけました。
ブログの影響力を数値化するシロモノらしいです。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-08 00:03 | 雑記
2007年 07月 02日

暑い

最近暑いですねって前からなんですけどね。

友達とゲーセン行ってきました。
私はほとんどギタドラだったんですがね。メルブラとイニDも少しやりました。
まずはギタドラから。
ギタドラはものすごく久しぶりだったので恐ろしいほど腕が落ちてました。
でもドラムはそんなに変わってなくて、カルマのADVくらいはなんとかいけました。
それでちょっとずつやってFunky sonic WorldのBSCまでいけるようになりました。
ギターは変わり具合が激しくて、昔はGLIDEのベースADVは余裕でクリアだったんですが落ちてしまいました。
しばらくやって、カナリヤのEXTを友達とやってて死んだり生き返ったりでぎりぎり生き残ったりとか・・・
ソロプレイのときはポン太のEXTが限界でした。

次はメルブラ。
私は琥珀使いなので、それを使ってやってました。
やっぱPS2とちょっと違うなぁと思いつつやってました。でもすぐに慣れましたが。
3戦目入るところで友達が乱入してきました。
軋間VS琥珀・・・
一戦目は結構余裕で勝てたんですが、二戦目から互角になり始めて、ぎりぎりで負けるということが3回連続で起きて終了。
うわあぁぁぁ

イニDですが、正直そんなにやってませんし、詳しくないのでそんなに書きませんが、私はGT-RのVspec(だったと思う)を使ってました。
まずね、アクセルが遠いといいたい。
浅く座ってようやく踏める。身長伸ばしたい。
私は中級コースの1人目まではできましたが、2人目で最後追い越されて負けました・・・
まぁ1回しかやってませんがね!

友達がシューティングゲームをやってまして、確か虫姫さまってやつだったと思います。
友達がみんな集まってきて、「は!?なんでそれ避けれんだよ!?www」とか言いながら見てました。
いやね、ほんとすごかったのよ。
目がチカチカする。よく行けるなぁと思った。
私は2Dシューティングはあんまり得意じゃないんですよ。だから余計に凄いと思いましたね。

今日の報告は終わり!
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-07-02 00:22 | 雑記
2007年 06月 30日

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。といっても多分ほとんどの方が見ていないでしょうが・・・

で、修学旅行ですが、書いてる途中にデータが飛んでしまったのでめんどくさくなったので書きません(ぉぃ
代わりといってはなんですが6月の報告を。

・体育祭
うん、いい思い出は特にないね。
一つ印象に残っていることが。
私たちの学校ではクラスごとに自作の旗を作って体育祭のとき飾るんです。
その中で1-1の旗を見たとき
「はっ!?ハルヒじゃねぇか!!」
と心の中で叫んだりしていました。
1-1は鉢巻の色が白なので白い鉢巻をしていたんですが、黄色にしたら完璧なハルヒになるなぁ、と。

・英検
まさかあんなことが起きるとは思わなかったよ。まさかこの僕が英検準2級の1次試験に受かるだなんて。
あの時僕がちゃんと勉強していなかったら、きっと僕は落ちていたよ。
と、世界まる見え風に語ってみたり。
真面目な話、意外なことに1次試験受かってしまいました。
2次試験ですが・・・微妙に危ないかもです。
できる限りのことをして受かるよう努力するつもりです。

・偏差値検査テスト
やってきましたよ。
難しいのかなと思ったら以外にも結構簡単でした。
基本の問題が多くて、すぐに解くことができました。
ただ、数学だけ難しかったです。
得点を書きますね。
40点満点で、右が県平均、左が私の得点です。
国語 22.1 32
数学 18.9 24
英語 19.5 39
社会 18.0 36
理科 21.1 30
といった感じでした。
偏差値は
国語 63
数学 56
英語 73
社会 70
理科 61
で、全体の偏差値は67でした。
とりあえず目標値の65は超えられました。
志望校の合格の可能性も90%前後となかなかいい感じです。
やっぱり、数学と理科の理数系がどうも低いみたいですね。
理数系を中心に勉強するべきか・・・
また、高専にも興味があるので、理数系は絶対に必須になってきますね。

・中間テスト
最近終わりました。
結果を言ってしまうと
国語 85
数学 95
英語 100
社会 93
理科 78
合計 451
でした。
目標の平均90以上はかろうじてクリア。
やはり理科が異常に低い・・・
理数系がどうもだめですね・・・

疲れたので今日はこんなもんで勘弁しておいてやる!(謎
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-06-30 23:51 | 雑記