カテゴリ:雑記( 36 )


2007年 05月 17日

FFTきました

FFT獅子戦争を予約して購入いたしました。
とりあえず経過を。

3日目にしてリオファネス城にてウィーグラフ戦で挫折
  ↓
やり直し
  ↓
Cp3に突入
  ↓
ルザリアまでクリア←今ここ
  ↓
オーボンヌ修道院

現在のメインパーティ
ラムザLv26 (モンク:アイテム、瀕死HP回復、二刀流、Move+2)
ベイカーLv21 (シーフ:拳術、カウンター、格闘、Move+1)
ナイジェイルLv20(アイテム士:黒魔法、瀕死HP回復、盾装備可能、Move+1)
コメットLv18 (弓使い:戦技、瀕死HP回復、重装備可能、Move+1)
アグリアスLv19 (ホーリーナイト:アイテム、カウンター、取得JpUP、Move+1)

ラムザが強すぎる状態です
ちなみにベイカーとコメットは忍者にするために頑張ってます。
ベイカーは拳術マスター、コメットはナイトマスターです。


話は変わりまして。
修学旅行が近づいてきました。
ここら辺は特に書くこともないので、帰ってきたら報告します。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-05-17 02:35 | 雑記
2007年 04月 21日

新学期

かなり時期が外れたけど気にした人は負けです。

新学期ということで、学級のメンバーも変わり心機一転ということで始まりました。
新学級の感想としては、去年の方が良かった。という感じです。
男子は結構知り合いが多くて気が楽だったんですけど、女子は知らない人ばっかり
どうやら、他のクラスの人も去年の方が良かったという人が多く、去年のクラスのまま修学旅行とか行きたいなーと思いました。
あとですね、3年連続で担任が同じってどういうことですか。つまらないジャマイカ!
男子のメンバーがなんかやる気なしって感じが……
女子は……シラネ(ぁ
選択教科は希望通りのものを選べました。
技術科を一つ選択したんですが、人数が約200人中10人程度という少人数組になってました。
5000円必要ということがみんなを遠ざけたみたいですね。
先生によるアンケートで、「無料だったらやる人」ということで立ってもらい、かなりの人数が立ち上がりました。
お金だけでこんなにも影響するんですね。

あと、話題が変わりますが、コン部の友達が「ハレ晴レユカイを体育祭で女子に踊ってもらう」などと妄言を吐いているやつがいるのです。やらないでしょうけど。
しかし、めげずに「じゃあ文化部発表会で文化部全員で踊る!」などどほざいています。
心の中で「吹奏楽部が伴奏やっても結構な人数いるだろ…美術部とか意外と多いんだぞ」と突っ込んだりしてました。
そんなことよりも、踊りたがっている女子もいることにびっくりしました。まぁ腐ってる人たちですけど。
はてさてどうなることやら…
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-04-21 00:34 | 雑記
2007年 04月 08日

どーも

久しぶりだ…
最近はテイルズウィーバーばっかりで更新してなかった
いろいろ気になった情報とかあったので書き込みますねー

Fate/stay nightの格ゲーが出るらしいですね。
カプコンですか……。キャラが……。
かわいくデフォルメされた、とファミ通にはありますが、正直なところ普通にメルブラっぽい感じでも良かったかもと思った。
画像を見る限り4人でのバトルロワイヤル形式みたいですね。セイバーとアーチャーが戦ってるところを凛が漁夫の利を得ようとしてる画像があります。
どんな感じなんだろ……3DみたいなのでToAのFR-LMBSが格ゲーっぽく改造された感じになるんでしょうかね……。
とりあえず参考を載せておきます。

そしてファイナルファンタジータクティクス獅子戦争。
5月10日発売ですか。非常に欲しい。
XBOXを購入したいと思っているんですけど、最近親がPCとDVDレコーダー買ってお金が無い可能性が……orz
え?自分で買えって?
うるさいうるさい(ry
小遣い一ヶ月0YENです。無給です。
親から金をもらうしか方法が無いのですよ。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-04-08 00:36 | 雑記
2007年 03月 27日

きた

きたよ


きちゃったよ



通知表が来たよ!
















まぁでも思ったよりよかったんですけどね
とりあえず乗せておきます。


国:4 社:5 数:5 理:5 音:5 美:4 体:3 技:4 英:5


保健体育が低いですね。体育に関してはもう諦めかけてますよ。とりあえず真面目にやっておこう、という感じで。
後半は選択球技で、得意なテニスを選択したので良くなるかな・・・と思ったんですけど現実って厳しいですね。1学期より下がってる。
国語が5になれば5教科オール5になるんですけどね・・・ノートまとめとか苦手なんです。
ってか2月あたりからワークとか提出物あんまり出せてなかったのに5ってどういうこt(ry
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-27 00:07 | 雑記
2007年 03月 26日

更新停滞

停滞してました。これからは頻度増やします。

とりあえず。
アカムトルム討伐完了!!
もちろん一人じゃないです。
だって一人じゃめんどくさい
私はガンナーでした。最近ガンナーばっかりやってます。
ガンナーって結構暇なんですよね。まぁ狩猟笛ほどじゃないですけど
狩猟笛はずっと演奏してるのは暇でしょうねぇ・・・攻撃に回れば楽しいだろうけど。
剣士は切り刻めるから爽快だろうけどそれに比べてガンナーは・・・
とりあえず今は剣士はシルバーソル集めてます。紅玉あと3個。
お金もなくなってきた。ホシス

そして
403氏の新曲キタ――(゚∀゚)――!!(遅
この人の曲かなり好きです。というわけで新曲。
「Happiness」
意味は幸福, 幸せ, 喜び, 満足。
今回はBlaze of lifeと違って明るい感じですね。
歌詞で気に入ったのは

What's done can't come undone if Man can't help missing.
(人間だから失敗するのは仕方ないけど 犯した過ちをなかったことにすることはできない)
So don't let us do it again. And,
(だから二度と同じ過ちを繰り返さぬようにしよう そして)
Let's take our hope and dream (that) we left behind on yesterday.
(さぁ、昨日に置いてきた夢と希望を取り戻そう)
They are awating for us and shining so brightly.
(夢と希望は 俺達を待ちわびながら光り輝いているから)

心に残りました。同じ過ちを繰り返すっていうのは、私はよくやってしまうのでこれを教訓にしたいなぁとか思ったり。
403氏の曲はどれもいい曲なので、暇があったら聞いてみてください。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-26 00:16 | 雑記
2007年 03月 16日

アイス

学校でこんな話題が出たのを思い出したので書いてみます。




給食の時のこと。
「ねぇみんな。アイスといえばバニラだよね?」
そんな言葉で私たちの班の中で話が始まった。
「何だよ突然w」
「何言ってるのw」
私は無言で聞いている。
「だってさ、おにぎりといえば鮭というようにアイスといえばバニラじゃん?
 だから、アイスの王様はバニラっていうことになるよね」
「僕の場合はアイスといえばチョコミントなんだけど」
私は心の中で大笑いしながら黙って聞いている。
このあとgdgdとアイスの王はバニラという話を展開していると
「じゃあ先生に聞いてみようよ」
言い出したのは話に参加していた女子。
「先生、アイスといえばバニラですよね?」
と言い出したのはバニラ崇拝者(仮)。
「…うーん、まぁそうじゃないのかな?」
「ですよね、サンドウィッチといえばハムというようにアイスといえばバニラですよね?」
「そうそう、俺もそう思うな」
「ほらー」
そして片付けのとき、彼がまた
「ねぇ●●、アイスといえばバニラだよね?」
その後●●は
「そうそうそうそうw店とかで変な味のやつ買ってるやつマジ殺したくなるよねwww」
殺すほどのことはねぇだろと心の中で大爆笑。よく耐えた。俺。
そんな感じでgdgdしながら昼休み突入。
何故か翌日も同じ話題が展開される。

小説風というか随筆風に書いてみた。
まあ大した意味はなく個人的にかなり面白かった話題を乗っけただけなんです。
まぁ、要は俺のネタ不足ということですわ
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-16 00:02 | 雑記
2007年 03月 15日

軽く変えてみた

スキンを変えてみました。
微妙にまたたびさんと被っていますが気にしてはいけません。(何
こういう銀っぽい色は結構好きなんです。なのでこの色に。

明日(今日)は卒業式です。私はまだ2年ですから大したことはしないんですけど。
卒業証書授与のときは確実に眠くなる。てか予行のとき軽く寝てた。(ぁ
来年は卒業です。その前に受験が…
とりあえずある程度行きたい高校とかも決まってきているので、それに向かってがんばるだけです。
私のレベルに結構合っているんじゃないかという高校はこの付近にいくつかあったんですけど、そのうち2校くらいが男子校です。いろいろ話を聞いていると男子校は入ると後悔するとか聞いているので、とりあえず比較的近い共学の高校を狙おうかと。
今年の後期の倍率が2倍近くで、昨年が確か1.5倍くらいでしたから、来年は1.5~2.5にはなるんじゃないかと踏んでいます。

あー・・・それにしても受験とひぐらしの第2期が重なりそうなんだよな…見てみたいから気分転換程度に見るのもいいのかな、かな?(竜宮レナ風に)
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-15 00:54 | 雑記
2007年 03月 11日

期末がぁぁぁ

死んだ
期末の得点オワタ

国語    :86
数学    :75
理科    :84
社会    :89
英語    :95
保体    :90
技術    :87
5教科合計:429
5教科平均:確か85くらい

数学が…
75ってorz
今回は平均90以上目指してたので落ち込んでます
どうやら今回は難易度高かったらしいのでまぁ…
だめだぁぁぁぁ

3年1学期中間で取り返します!
頑張れ、俺!
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-11 23:25 | 雑記
2007年 03月 04日

シェンガオレン

撃退しました!
HR4ですね。ついに。
大長老の脇差が結構かっこいい…スサノオにさっさと派生させたいです。

下にもコメントしたんですけど、角竜の尻尾が出ないorz
今回はなくなったのかな?そうだとしたら私の苦労は一体…
ラオも全然出てこないな…多分そのうち出るだろうけど。
ヤマツカミについても出るとか出ないとかいろんな意見があるしなぁ…
ここら辺はしばらく進めてれば分かることですけどね

アメザリシリーズも作れるのかな?
狩人祭りでアメザリが使ってたらしいので一目見てみたいです。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-04 23:09 | 雑記
2007年 03月 03日

れっつはんてぃんぐ!

テスト終わった!
よって2ndをガンガン進めます。
現在ディアブロシリーズを集めていて、あと胴を揃えれば全部そろいます。
武器は相変わらず鬼斬破です。

今日は友達と轟竜狩りにいったんですけど、壁ハメ食らって死んだ瞬間に

【目的を達成しました】

………
……

(゚д゚)
剥げねえ!急げ!と叫びながら必死に向かったが一つ手前のマップで終了
o......rz

その後は家に帰って一人で狩りを楽しみました。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-03-03 00:34 | 雑記