カテゴリ:雑記( 36 )


2007年 01月 13日

ひぐらし

友人に勧められて「ひぐらしのなく頃に」を鑑賞しています。
まだ第2話までしか見終わって無いので、ここまでの感想を。
ストーリーとかは結構好みかもしれません。こういった感じのは結構好きだったりするので。
流石に2話程度じゃまともな感想もかけそうな気がしないので見終わってからまた書くとします。

他にも、CGIゲームの改造をしてみないか、と誘われたりしていたので、無料サーバーで使えるところがあるか探しているところです。
当初の予定ではエンドレスバトルを改造する予定でしたが友人によると配布が終了しているとのことでしたから、別のものにします。

メイプルストーリーも結構人が増えてきたので進めようと思います。
ってか友人のサブキャラの名前が「ハゲテルテル」っていうのはどうかと…
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-13 01:01 | 雑記
2007年 01月 10日

学校が再び

始まりましたねぇ~
私のところでは2学期制になっているので3学期は消滅しました。正直どっちでもいいんですがね…
金曜日に学習状況調査テストとやらをやるらしいです。
私の記憶だと昨年のはそんなに難しくなかったので多分大丈夫だと思いますが。

テイルズでは最近スタン&ルーティ戦のクエストに挑戦した訳ですが、見事にボッコボコでした。
まだ42LVなのでやはりもっとLVを上げなければ無理みたいです。
ルーティの呪文はそんなに痛く無いんですが、スタンの呪文が恐ろしく、うまくはまってしまうと簡単に殺されてしまいます。
こういったクエストはやはり回避が重要になってくるんですね。

メタルギアも最近はオンラインしかやっていません。
友達が1時間半でノーアラートクリアしたとか…流石に無理です。
今戦績も死亡数の方が多いので早めに上げたいところです。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-10 23:57 | 雑記
2007年 01月 09日

久しぶり

2日しか経ってないけどお久しぶりです。
とりあえずToWは1周しました。約24時間になります。
クエスト制にするとストーリー性がうすれるような気がします。
あと、敵が比較的強く設定されているな、と思いました。

ここで気になったニュースを。

プロの技で便器を盗む“便器泥棒”逃走中 英国 | Excite エキサイト
[ロンドン 5日 ロイター] パブのトイレから便器が盗まれる事件が英国で発生、英国警察が現在この“便器泥棒”の行方を追っていることを金曜日に発表した。

この便器泥棒は男性で、被害にあったのはサウサンプトンにある「ロイヤルオーク・パブ」。同パブに姿を現したこの男、半パイントのビールを注文した後、何度も男子トイレに出入りしていたという。

監視カメラの映像には、トイレ内で便器を壁から注意深く取り外し、リュックサックの中に便器を入れて立ち去る男の姿が映っている。

『サウサンプトン・デイリーエコー』紙のウェブサイトで公開されたこの映像について、パブを経営するアラン・ドレジャ氏は「信じられないくらい上手に便器を壁から取り外し、水切りもしている。これはプロの仕事だ」とコメント。

警察の広報担当者は「彼はある種の職人ではないか。一つの仮説ですが、この男は安価で仕事を請け負う配管工ではないでしょうか。あちこち歩き回って客から注文されたパーツを盗んでいるのでは」と見解を述べている。


信じられないくらい上手に(ryって…ってかこのパブの経営者、口ぶりからして一回同じような被害にあったのか?
そんな技術があるんだったらもっと別なところに使っていただきたい。
警察の言う仮説は間違いでもないような気がする。でも犯罪を犯すなら普通に仕事すれば良いのに…と思った。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-09 00:07 | 雑記
2007年 01月 05日

ToW買ったぜ

昨日購入しましたがバトンで疲れたので報告しませんでした。
とりあえず状態を。

戦士11Lv
盗賊1Lv
僧侶1Lv
魔術師1Lv
剣士34Lv
格闘家15Lv

今のところではこんな感じです。
もう13時間越えました。やりすぎです。

MPOのほうもそれなりに。オンラインが楽しいです。
VIPで考えたルールの部屋も結構面白いです。

箱○は聞いてみたら1ヶ月無料でそのあとから有料になるとか言ってました。
そんなこんなでロスプラのオンラインを友達とやってました。
メタギアと違って、ヘッドショットしてもそんなに変わらないらしいです。
んで、囲まれたら速効死にます。VSに出会ってもすぐ死にます。
最後にロケラン部屋で遊んだりしてました。

家帰ってから久しぶりにACLRを。
やっぱり腕落ちてますね。ズベン程度にAPを3000ほど持って行かれるとは…
ちなみに今の機体はこれです。

頭部 : YH14-STING (0/0/0/0/10)
コア : YC07-CRONUS (0/0/5/5/0)
腕部 : CR-A82SL (0/0/0/0/10)
脚部 : CR-LH99XS (0/0/0/0/10)
ブースタ : CR-B83TP (0/0/0/10)
ジェネレータ : KUJAKU (3/4/3)
ラジエータ : RAGORA (2/5/3)
FCS : CR-F69
インサイド : HIJIRI
エクステンション : NONE
右肩武器 : NONE
左肩武器 : NONE
右腕武器 : WR07M-PIXIE3
左腕武器 : CR-WL88S2
右格納 : CR-WH73H2
左格納 : CR-WH73H2

オプショナルパーツ
O01-AMINO
CR-O69ES
CR-O69SS
CR-O71EC
KISSYOH
O03-CODON
CR-O86R+
KANGI

ASM CODE : &LQ005d05k2g00Fc00ak02Fd3ABcTw002Ot6v42v#

これで合ってるはず…
タンク使いだったんですが方向性を変えて高出力型にしました。
ふむ…やはり私の腕の問題ですかね…
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-05 23:50 | 雑記
2007年 01月 04日

風邪ひいた…

こんばんは。
昨日は風邪引いたので更新は自粛しました
15時間寝たら随分よくなりました。とりあえず明日には完治しそうです。

今日はMPOをやってました。
先日、政府高官キャラを入手したので育成したり。
体力やスタミナは少ない物の、ステータスが
SCSBACACCA
というなかなか高い性能のキャラだったので育成してます。
それにしてもVIPのラグビー鯖は面白いw
何かの拍子にすぐカオスになるところが何ともww

このゲームはPSPの中でもよいゲームではないかと。
無線LANがあればオンラインができるのもいいと思います。
作業的な部分が少なめなのでストレスもたまりません。

明日にテイルズオブザワールド レディアント・マイソロジーを買おうと思います。
AC4欲しいけどPS3が…ねぇ?(何
箱○版欲しいなーと思ってます。
オン有料だったら泣きます(何
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-04 00:07 | 雑記
2007年 01月 01日

15:30頃起床…昼夜逆転生活になりそう…

冬休み終わったら大変なことになりそう…早めにリハビリしないと駄目ですね
とりあえずネタを設置
キーボードクラッシャー少年ってすごいですよね。テンションが。(ぁ
その他にも
こんなんがあったりします。

とりあえず、彼のキーボードに合掌。
[PR]

by silverweapon_6977 | 2007-01-01 22:00 | 雑記